2015年6月26日金曜日

あい のり


8日目!!!


朝4:30に目覚め、そそくさと片付け。



昨日は屋根付きベンチと木の間でテントを張ったんですが、


おそらく人目についたのでしょう。


自転車も一緒なので目立つようです。



公園によっては'テント禁止'と看板があるんですが、


無いところなら張ってよし。ということではないと思うので、



勝手にテントを張るときに気をつけてることは、


誰にも気づかれずに張り、

誰にも気づかれずに片付ける。

存在を悟られないように。


ご近所さんに迷惑をかけず、


自分も安心。


さて、


実はここ数日、とくに漕ぎ始め、


膝が痛い。


気のせいではないようです。



バンテリンとかあればいいのですが、あいにく持っていないので






こいつを塗ってみましょう。


一応裏を確認すると、

英語。


bodyって書いてある。


MEN!!!特有のスースーする成分が


昂ぶった筋肉を鎮めてくれるはず!



そして

朝ごはんは、まだ残る茹で卵二つと

昨日のガソリンスタンドに行き、

一番安かったクロワッサン。


そこで明るくなるのを待ち。


出発。


昨日、ナットを締めたので、


自転車も大丈夫だろう!と、


町を出ると、


あー、、、これは、、、

取れた。

何度締めても取れる。
しかもそのペースが早くなってる。


もはや手では無理なのでしょう。



消沈しつつ、あるかわからない自転車屋を探しに戻る。


自動車の修理店?がありました。

見覚えのあるロゴ。


壊れた自転車と昨日パーツを見せて説明すると、

貸してくれました!


これでもかってくらいがっつり締め上げて!


再出発!


安心感が違う!


ありがとうGOOD YEAR!!!

Drive with smile!!!

良いお年を!


(ちなみに調べたところ、smileは可算名詞なので'Drive with a smile'が文法的に正しいようです。)




橋を渡ると


町を出た。


という感じがします。


そして毎度おなじみPacific hiwayに乗ります。


ちなみにハイウェイといっても有料高速ではなく、

長距離移動するための道路です。



個人的には自転車で走ることはお勧めしません。



もはや山間部の登りに対して、

溢れ出す情熱を止められなくなってます。

「遅せーぞ カメヤロウ!!

遅ぇ   

遅ぇ   
  
遅え      


遅ぇっ!!」



っ言いながら漕ぐと頑張れます。



そんなこんなで50kmぐらい行くと

次の町が見えてきました。


Kempseyという町。


丘の上から

町の入口にチーズ工場。

ここも綺麗な町でした。


実は道を間違って着いた町なので


愛すべきマックダーナーズへ行き。


wi-fiの恩恵を賜る。


フリーバナナ?ありがたく頂戴し



Port Macquarieという街を目指す!



この町も橋を渡りサヨナラバイバイ。


カンガルーに見送られました。



そしてまた50kmほどカメヤロウ言ってると、、、


きつく締めたばずのあれがあれする。


なんとなく、こう、グリってしながら漕ぐしかない。




そんな努力も虚しく、完全にあれする。



もう戻れる距離じゃないので、、、


とりあえず歩く。


運よく工事のおっちゃんを発見!


聞いてみると


工具貸してくれました!


もうこれからは街ごとに締め直そうと心に誓い、



今度は御堂筋くんスタイルで、



目標の街、Port Macquarieに到着!


入口はオイスターやらエビやらの養殖が盛んでした。

街は広いです。


だいぶ脚にきてるので、


さっさと休むため、寝床を探していると


海のそばにいい感じのスポットが


!!!


、、、気になるものを発見。



まぁ、とりあえず

マックドーネルズさんで

充電と作戦会議。



またバナナある。

ちなみにマックで一番安いのは

frozen cokeかfrozen fantaで、


わずか$1で滞在できます!


wi-fiが弱いためブログなど更新できず、


さきほどの場所に戻り。


気になっていたバス。


窓からおっちゃんを確認したので、


ノックしてみる。





思ったとおり。


どうやらこのバス、


おっちゃんが改造して旅している模様!


中を見せてくれました!



奥様と二匹のお犬様。


やばい!めっちゃかっこいい!!!


憧れる。


隣にテントを張らせてもらうと、


違和感ゼロ。


安心して眠れそう。



ありがたいことに、

コーヒーを頂いたので、


夜の海と夜景のみえるベンチで啜り、


就寝。





渋い!





Stdneyまで残り455km


















0 件のコメント:

コメントを投稿