2015年6月26日金曜日

箱根の直線鬼


よく画像を載せたりしている

御堂筋くんやら新開さんですが、

彼らは「弱虫ペダル」という週刊少年チャンピオンで現在も連載中の漫画のキャラクターです。
自分もオーストラリアに来る直前に近所のラーメン屋でちょろっと読んだだけですが、

自転車を漕ぐ上でモチベーションの維持に効果はバツグンです。


それと、高校時代にバレー部室で読んだ、「Over Drive」も激アツです。


名場面を思い出しては、漕ぎながら泣きそうになります。



10日目!

どうも、

好きなものは登り坂、

嫌いなものはGoogle、


かねこたくとです。


さて10日くらいで着くと思っていたましたが、まだ距離があります。


憎きGoogleマップによればSydneyまで残り340kmほど、


しかしハイウェイの標識?によると320kmくらい。

チャリでは通れない道とかもあるのかもしれませんが、


とりあえず完全にGoogleとは決別し、


ハイウェイを走ることに。


マップを見ずとも街までの距離が確認できるのでペースも作りやすい。


そして今日は気合いが違います!


寝る前に屈伸とかして、

出発前も準備運動しました!



全ては昨日のリベンジを果たすために。


このチャリ旅を始める前に、自転車について調べたところ、

素人は1日50〜100km

だと。


そしてチャリ旅の師匠は、

「オーストラリアなら150km行けるんじゃない。」


と!


こちら師匠。


魔改造した赤い彗星に乗り、オーストラリアを駆け回ってらっしゃる。

そろそろお髭が地面につきそうな師匠。



超えるぜ。


今日は160km先、New Castleを目指し、全力でいきます。



正直、Sydneyまでの距離とかよくわかんないですが、320〜340kmなら、


あと3日かければ余裕。

あと2日ならキツい。



最後ちょろっと走って到着なんて面白くないので、今日明日で絶対着いてやる!



という感じで激走。


もう景色とかとってる時間も惜しみ、



こんな感じで(こちら新開さん)

漕ぎまくり。


だったんですが、、、


なんか今日は登りがやけに進まない。


なんだこれ?こんなんじゃ160km行かねーぞ!


登りこそがお前の生きる道だろう!


とか思いつつ、ふと視線を落とすと、


なんかタイヤとハンドルの向いてる方向がおかしいことに。


なんか生えてきてる?抜ける。


ガソリンスタンドまで頑張り、即行作業していた
ブルースウィリスっぽいおっちゃんに工具を借りて直す。


その間、今日はやけに
色んなひとに話かけられる。


追い越していくトラックは怖いですが、運転手の方々もトラックを降りれば愉快なおっちゃん達です。


ついでに他の怪しいところも点検し、


出発!


1分も無駄にしない!



気持ちは完全にアスリートになってました。


おっちゃん達が運転するトラック。

彼らが巻き起こす風に乗る術を覚え、



自分でもどうやったのか思い出せないんですが、

とにかく追い込む。


とにかく登り!

登りきれば下りがある!



登りを頑張って、下りで回復して、また激チャリ!!!


激烈!炸裂!強烈!破裂!爆裂!


おぉぉぉぉぉぉぉぉぁぁあ


モーーーーーーレツ!!





140km程のところで休息をとり、

この時点で3時すぎたくらい。

勝利を確信。


今度は犬連れのおっちゃんが話かけてきて、

お菓子やらくれる。

一緒に休憩。


最後にお小遣いを渡されました。


こういったものは有難く頂くべきなのかもしれませんが、


流石にご遠慮して、

その心遣いにお礼し、


お互い出発!





New Castleを目指していたけども市街地にいくとSydneyまでの距離を増やしてしまうので、


三度目の正直!空港にいくことに。


20km程!


泊まれたとしても空港で食べ物など買うと高いので、途中スーパーに寄り、夜と翌朝の食料を確保!完璧!


到着!遂に160km超えたぜ!!!


弱虫ペダルのキャラクター達よ、ありがとう!!!

君達とオーバーソウルして走りきったよ!!!





小さい空港だこと。


一縷の望みに懸け、


スタッフに聞いてみると、、、



案の定泊まれず。

まぁ夜まで充電とwi-fi使えるしということで一息ついていると、、、


wi-fi飛んでない。


やたら人が少なく目立つのか、追い出され。



ピンチ。


もう日が落ちてしまっていて、近くに公園とかもなくテントも厳しい。


とりあえず運よくマックダーネルズに入りSydneyまでの道を調べると
、、、






おやおやおや


なんか増えとる。



これには結構くらいました。


もう寝るところもなく、

とりあえず少しでもSydneyに近づくかぁ、、、


といった感じで夜道を走ると。



なんか燃え盛る炉?の灯りがみえたので、
そこかそこの隣なのか、民家の戸をたたき、

庭にテントを張らせていただきました。



200km、、、


就寝。






Sydneyまで残り 202km
















0 件のコメント:

コメントを投稿